ギャライドのブログ

ストーリーと日常系でやっていきます。

KIRBYTHESTORY2「英雄再誕編」6

「みんな来たようだね」
僕たちの前には5人の少年少女がいる。でも、おかしいことがある。なぜか全員ローライルさんが連れてきているんだ。
「おい、ローライル」
「なんだい?フォルテ」
右目に傷がある少年が自分の方にいるローライルさんに話しかける。
「何であんたが五人もいるんだ?」
「それは、全員を連れてくるのを同時にしたかったからだよ」
「・・・わかったよ」
「そう」
ボン!
その瞬間ボクたちの方にいる以外のローライルさんが消える。
「さて、自己紹介でもしようか」
まず、フォルテとよばれた少年が口をひらく。
「オレはフォルテ、フォルテ・ヴァシム。親父と姉さんを探すためにローライルについてきた。よろしく」
「わたしはセルシウス。昔の記憶がないけどよろしくね」
次にフォルテの隣にいた少女が始める、肌は雪のように白く、声は氷のように透き通っているかんじだ。
「俺はアヴァルスだ。アヴァルス・ウィッチ。小さいころからずっと孤児院に預けられていた、よろしくな。・・・お前も言えよ」
アヴァルスが後ろに隠れている少女に声をかける。
「私は・・・エンジェル。セラフィム・エンジェル・・・おかあさんが孤児院の院長をしているの・・・」
エンジェルは人付き合いが苦手なようだ。
「んじゃあ、次は俺だな。俺はブレイカー・アラルドール。気軽にアラドと呼んでくれ」
あれ?このひとだけ年齢が離れている気が・・・
次はボクたちか。
「わたしはギャロイド。ロイドって呼んでね」
「ボクはギャレイド。ロイドとは姉弟だよ。親しい人からはレイドって呼ばれてる。よろしく」
ボクらが終わり、次は・・・サジ?
「・・・」
「サジ、ほら君も」
「・・・はい、私はサジタリウス。よろしく」
「サジは照れてるみたいだね。さて、次はボクだね」
ローライルがサジの頭に手を置きながら言う。
改めてみると・・・。子供みたいな顔立ちしてるな・・・
「ボクはローライル・ガルデイアス。昔のことはドロドロだから話さないけど。今回は闇の力の異常な数値が計測されてね、それで君たちを集めたんだ」
昔に何があったんだろう(苦笑)
「ボクのことはローライルで構わないからさんはつけないでね!」
「っというか」
口をひらいたのはアラドだ。
「どうしたの?」
「なんで俺たちなんだ?強い人なら多くいるだろう?」
「そだねー」
ローライルが笑いながら返す。
「あえて言えば、きみたちの親と関わりがあるからかな?」
「「え?」」
初めて集まったメンバーの心が一つになった瞬間であった。