ギャライドのブログ

ストーリーと日常系でやっていきます。

KIRBYTHESTORY2「英雄再誕編」5

「レイド、ロイド………頑張ってこい。危なくなったら迷わず逃げろ…いいな」
キラおじさんがボクらを見て言う。そして、ローライルさんを見て言う。
「二人をよろしく頼む」
「はい。安全は保証はさすがにできましたせんが、絶対に連れて帰ります」
「おっと、忘れていた。ちょっと待っていてくれ………」
キラおじさんが家に入っていく。
「レイド、ロイド」
メリルおばさんがボクらを優しく抱く。
「………行ってらっしゃい。無理しないようにね……」
「うん、行ってきます」「わかった!行ってきます」
「よしっと。レイド、ロイドこれを持って行け」
そう言っておじさんはソードを渡してくれる。
「「うん!」」
「さて、そろそろ行きますよ。サジ、行くよ」
「はい、おじさま」
サジはローライルさんについていく。
ローライルさんがボクらを呼んでいる。
「はい」 「ええ」
おじさんとおばさんに手を振りながらボクらもローライルさんについていく。
プププランドの外れ、グリーングリーンズ入り口まできたところでローライルさんは足を止める。
「どうしたんですか?」
「到着だよ。一緒に旅をする仲間のもとに」
「え?」
目の前には何人もの少年少女が立っていた。