ギャライドのブログ

ストーリーと日常系でやっていきます。

KIRBYTHESTORY2「英雄再誕編」8

レイドとサジが光の扉から入ってくる。周りを見ると壁も天井もない。あるのは地面だけだ。
「ここ、どこだろう…」
「…多分、おじさまの創った世界」
レイドの疑問にサジが答える。
「よく知ってるね」
「私はずっとおじさまといましたから」
「へー。どのくらい?」
「無駄な詮索は止めてください。不愉快です」
怒られてしまった。
「サジもそんなにツンケンしなくていいのに」
ローライルがボクたちの後ろに現れ、苦笑する。
「してません!」
「そう、じゃあ始めようか」
「うん」
「はい」
ボクたちはローライルに向き直り答える。
「で、どうするの?」
「そうだね…二人で協力してボクに一回攻撃を当ててみて」
「え?」
一人では無理でもサジタリウスと一緒なら…
「レイド」
「え!?な、なに?」
びっくりした。ローライルが僕の顔を覗き込んでいたのだ。そしてそのまま小声で言う。
「サジと協力してね。ツンケンしてるけど悪い子じゃないからね」
「う、うん」
ローライルは戻り、話の続きを始める。
「能力でも武器でも使えるものは何でも使っていいよ」
「はい、おじさま」
「うん、わかった」
「さてはじめようか」
ローライルが後ろに下がりながら言う。
「さあ、こい!!」
ボク達の修行がはじまった。