ギャライドのブログ

ストーリーと日常系でやっていきます。

KIRBYTHESTORY79「無限の意志」

体に当たる暖かな風を受けながらミトスは剣を構える。
「やっぱり、間違いない。インフィニティ様だ」
ギャライドがベルセリオスを拾い上げ構える。
「ミトス………全力で来ていいよ」
「なら、そちらも」
ミトスの体から黒蒼の炎が現れる。
「今度は乗っ取られたりしない!全力でこの力、ハデスの力とボクの力をリンクさせて!」
ミトスはギャライドへ向かって行く。
「ハデス………さっきの………まだ残っていたのか」
ギャライドがベルセリオスをミトスから離し、後ろに構える。
「はぁ!」
ギャライドへと剣を振り下ろす。
「遅い」
ギャライドは横にベルセリオスを一線す。
「くぅ」
ベルセリオスはミトスの肌を数ミリ、かすった。
「なら!これで!」
ミトスが両手を上げて、力を溜める。
その、ミトスの手の上に黒蒼の炎が現れる。
「さっきよりも威力は強い、だが、燃やされるのは当たった者と、その周囲二メートルほど」
「………」
ギャライドはそれを見つめる。
「よし!くらえ!ファイナルビッグバン!」
黒蒼の炎が打ち出される。
「速いね………」
ギャライドは動かない。
「はぁはぁ………!?なぜ動かない!?」
ミトスは動かないギャライドを見て驚きの声を漏らす。
ドォォォォォォ!!
それはギャライドを飲み込み、地面を燃やす。
「………勝ったの………か?」
「いいや、まだだよ」
「!?」
ギャライドが居た場所からさっきと違う声が聞こえてくる。
まだ、煙は晴れない。
「ミトス知ってるか?不死鳥は火の中から蘇るんだぜ」
またも違う声。
そのとき、煙が晴れその二人の少年の姿が目しできるようになる。
二人は一緒に片手を前に出していた。
「「くらえ!これがボク(オレ)たちの全てだ!」」
周りの炎が姿形を変えていく。
「な!?」
そう、不死鳥に。
「「エターナルフェニックス!」」
エターナルの力を纏った不死鳥はミトスを飲み込む。
「がぁ!」
だが、痛みは感じられない………ただ、体の中の何かが消えていく感じ。
「………痛みは無い………ただハデスが消えていく………これが、インフィニティ様の優しさか…………」
ミトスはその中で消えていく自分の中を見つめていた。