ギャライドのブログ

ストーリーと日常系でやっていきます。

KIRBYTHESTORY71「ガルザーク•エボルシオン」

「まったく………君は………!?」
急にその人が慌てて、木から落ちそうになる。
「あれぇ?アローンがいると思ったのに〜かっこつけて目つぶって話してたからな〜」
(ギャライド)
「ねぇ、アローンあの人って………」
(分かっている。少し体を貸せ)
「へ?うん」
ギャライドは帽子を脱ぎ捨てると闇に包まれ体が黒くなる。
「おい、後ろだ」
木の上の人はアローンに気づき、木の上から飛び降りてくる。
その体には爪、牙などがついている。
「やーやー、アローン久しぶりばーす!」
「久しぶりばーすじゃねぇ!」
「え?」
「何でこの日が分かったんだ!ガルザーク!」
アローンがガルザークに怒声を飛ばす。
「え?あ!キラくぅぅぅぅん!久しぶりばーす!」
アローンを無視してキラにガルザークが抱きつく。
「博士、お久しぶりです。離れてください」
「えー、キラ君ってばツンデレかな?眼帯なんかしちゃって〜」
「デレてなどいない!それに目はボルトと契約するための代償だ!」
「分かってる分かってるデレデレだね〜」
「あなたは人の話を聞いてるんですか!?」
「聞いてるよ〜愛するキラ君の言葉だもの〜」
「もう、いいです」
キラが溜め息をはく。
「ちょ、ガルザークてめぇ!人の質問に答えろ!」
アローンが再び怒声を飛ばす。
「………懐かしい出会いができそうだったから………」
それはガルザークらしくない、優しい笑顔だった。
「それでキラ君に会えたんだし!」
アローンはガルザークを睨んでいたが、諦めてそれを止め別空間に移動していた帽子をかぶる。
アローンの体が光に包まれギャライドとなり、ギャラナイ、ブレイドに別れる。
「!?ギャラちゃんとブレ君!?久しぶりばぁぁぁぁぁす!」
二人に抱きつこうとしたが、
「「エターナルシールド」」
エターナルシールドが現れ、ガルザークはそれにぶつかる。
ゴン!
「痛ー。エターナルの力を使えるようになったの?凄いね〜」
「アァ!」
カービィが急に大声を出す。
「あの時、注射してくれた人だ」
「!?ってことはあれがガルザーク•エボルシオンか!?」
「うん、私がガルザーク•エボルシオンだよぉ!」
瞬時にガルザークはカービィたちのもとに移動していた。
「!?」
カービィを鋭い眼差しで見て、小言でしかし深く、そして低い声で言う。
「ドラグーンの力どうだった?」
「………今のボクには必要ないものみたいだよ」
「そう………ならよかった」
「え?」
カービィはその言葉の意味を聞こうと思ったが、ガルザークはすでに移動し、ギャラに背中から覆い被さっていた。
「お主は何故キラたちを知っているのじゃ?さっきの口振り、行動を見て関係ありそうじゃが………」
ガイラがその様子を見ながら問うと、ギャラに覆い被さったままガルザークは答える。
「え〜とねぇ!私がずぅぅぅっと前にゼロたちに協力していて、ディールって星にいた時に作りました〜」
「「へ?」」
全員の目が点になる。
「だ〜か〜ら〜!ティックゼロシリーズとナイトゼロシリーズは私が作りました〜」