ギャライドのブログ

ストーリーと日常系でやっていきます。

KIRBYTHESTORY61「無限の神と孤独の神の決着」

「今度は逃がしはしない」
ギャライドがベルセリオスを構え、アローンへと斬りかかる。
ガギン!
アローンの剣で止められるが、ギャライドが力を込める。
「ふん、お前にオレ様が倒せると思ってるのか?」
「そんなのわからない!でもやるしかないんだ!」
ドゴッ
「うぐ!」
ギャライドはアローンの腹を蹴り、飛ばす。ギャライドはそれを追いかけ、両手に力を込める。
「ライジングボルケーノ………」
左拳に紅き雷を纏った紅き炎。
「ウインドウォーター………」
右拳に紅き風を纏った紅き水。
ギャライドがアローンに追いつき、拳を叩き込む。
「くらえ!ツインナックル!」
ドォォォ!
「ガァ!」
「まだだ!」
ドゴッ
ギャライドはアローンを蹴り上げる、そのときギャライドが剣を落とし、それはカービィの目の前に刺さる。
「アクアトルネード!」
アローンへと無数のトルネードが飛んでいく。
「ちぃ………やらせっかよ、ダークシールド!」
アローンが闇の盾を出すが、盾に当たったトルネードは威力を高め、アローンを飲みこみ、天井を破壊する。
ゴォォォォォ!
「キラ!、ギャラクシー!できるだけ多くのエターナルシールドを出すんだ!」
キラとギャラクシーは理由を聞かず出せるだけのエターナルシールドを出す。
ギュギュギュギューン←
「エターナルフィールド!」
ギャライドとアローンをエターナルシールドと同じ光が覆う。
「これで終わりだアローン!」
ギャライドに紅き炎、水、風、雷が集まっていく。
「なんなんだ!お前は!所詮甘いギャライドのくせにぃ!」
ギャライドは神の力を爆発させる。
「アトミックノヴァァァァ!」
ギャライドから強い光が放たれる。そう、まるで太陽のように。
そして、孤独の神は消えた。