ギャライドのブログ

ストーリーと日常系でやっていきます。

KIRBYTHESTORY44「計画と本当の悪魔」

「だぁぁぁ!」
カービィがソードの峰でテータを殴る。
ドゴ!
「え?……………」
「終わ…………ったのか?」
「ぬぅ…………早すぎないか?」
三人の目の前にはテータが倒れている。


<ガイラ側>
「ハァ………ハァ………お主…………なかなかやるのぉ……」
「ハァ…………ハァ…………そりゃあどうも、おっちゃんも…………つえぇ………」
そこには傷だらけのガイラとティラミスが立っていた。
「……………お主……なぜアローンに手を貸すのじゃ?」
「俺は…………なんでだろうな…………ただあの方と一緒にいたいだけだ」
ティラミスは血が流れている手に力を込める。
「だから…………あの方の計画を手伝っているんだ」
「計画とはなんじゃ?」
ガイラも義手を後ろに引く。
「……………第二世代神々の抹殺だ」
「ぬぁ!?ギャラクシーたち!?それなら…………急ぎお主を倒し、ギャラクシーたちのところに行かせてもらうのじゃ!」


<再びテータ側>
「いったぁぁぁい!」
テータが頭を抑えて起き上がる。
「ゆるさないよ…………君たち…………」
「!?」
カービィたちはテータの体が黒くなっていくのをみていた。そう、本当の自分を出したテータを………。