ギャライドのブログ

ストーリーと日常系でやっていきます。

KIRBYTHESTORY32「炎は消え、空に上がる」

「え?」
「だーかーらーボクの体内(なか)」
そういうとギャラは傷口に手を入れ、光輝く石を取り出す。
「!?」
「くぅ………………これがラディウスだよ」ギャラがラディウスをのせた手をこちらに見せる。するとラディウスは血を地面に落とし、強い光を放つ。
「これが………ラディウス………」
「さて…………話はここで終わり………カービィ、ボクの代わりにアローンを倒して…………この戦いを終わらせるんだ………ボクはもう行けそうにない」
「うん…………」
「あと」ギャラの前の空間が破れ剣が落ちてくる。「その剣はグランディア…………君に持っていってほしいんだ、ブレイドも連れて行ってくれ………それじゃあ…………頼んだ……………よ…………」そういうとギャラは動かなくなる。
「…………………行こう……みんな……………ギャラとの約束を守らないと…………」カービィは後ろを向き、歩きだす。友との約束を守るために。