ギャライドのブログ

ストーリーと日常系でやっていきます。

KIRBYTHESTORY10

「ピース様………ですか?……」メタナイトが言う。 「???」カービィは少し分かっていないようだ。
「あの仮面………メタのと一緒だ………何で?」カービィメタナイトに聞く。
「それはあの方が私に仮面をくれた人だからだ……あの方は第二世代神々の一人平和のピース様だ」メタナイトカービィに言う。っと言っている間にピースはキラの顔を覗きこむ。「あなたは………どこかで見た気が…………」ピースが言っているのを無視して調べている。
「あぁ!!」ピースが何かひらめいた。「もしかして、ワイバーン様?」ピースが聞く。「ワイバーン?誰?」カービィはまたわかっていないようだ。「がんたいしてたから分かりませんでしたよ」ピースが言う。
キラが一度ため息をつくそして「大きくなったなピース、フューチャーは元気か?」と言う。
「はい、それはもうすごい元気です。」
「えーとピース様?キラとはどのような関係で?」メタナイトが聞く。「ああそれはこの第一世代神々の一人ワイバーン様は捨てられていたボクを拾ってくれて、神に入れてくれた人で、第二世代神々の一人フューチャーのお父さんなんだよ!」ピースが長々と説明する。
「!?」カービィメタナイトが驚く。そして心の中でこう思う。
カービィ→({えー?子供持ち?じゃあここで何してるんだよ………キラは……})
メタナイト→({キラが神!?そんな……、そんなの有りなのか!!!しかも神のフューチャーが子供だと……ただのがんたいだと思ってたのに………})
「スマンが私は人の心が読めるんだが…」キラが言う。「!?」カービィメタナイトはまた驚き、心の中で謝るしかなかった、でもそれがキラに届いたかはキラしか知らない。


続く    (ついに10だぁぁぁぁあ!!)