ギャライドのブログ

ストーリーと日常系でやっていきます。

KIRBYTHESTORY11

<どこかの建物の地下>
「ん……ん?」ギャラナイが目を覚ます。そして周りと自分の状況を見る。
「えぇ!?何で!?何で!?ここどこ!?何で鎖に繋がれてるの!?何でカプセルの中に居るの!?カービィ達は!?」ギャラナイはパニクっている。
「…………漆黒のマントの男……………」
ギャラナイは考えこんでいる。
「なんだ?もう起きたのか?」漆黒のマントの男が現れる。「君は……………ボクをここに連れてきて、何が目的なんだ!」ギャラナイは聞く。
「それは言えない」「なら君の名前だけ教えて」ギャラナイがまた聞く。
「…………………何も言わずに聞けよ?………………ボクの名前は…………ティック0ギャラナイ………君のオリジナルだ」
「!?」ギャラナイは驚く。
「またの名はミトス………勇者とも呼ばれる時もある」漆黒のマントの男の話が終わる。
「ティック0……………?オリジナル……………?でも一番気になるのは………………、君はあの戦いを終わらせた勇者ミトス?」ギャラナイが聞く。
「……………あぁ、そうだ…………」
「ならなぜ君は」と言いかけたが強烈な眠気に負けギャラナイは深い眠りについた。


続く