ギャライドのブログ

ストーリーと日常系でやっていきます。

KIRBYTHESTORY76「勇者と紅炎の戦士」

「!?」
ミトスは上空に上がった自分の技を眺めている。もちろん、その場にいた全員は同じことを叫んでいた。
「「吹っ飛んだぁぁぁ!?」」
「そんな馬鹿な、オレのビッグバンが!」
「はぁ!エターナル!」
紅炎の光の中のギャラは手をビッグバンへと向ける。
「ボックス!」
それと同時にビッグバンを光の箱が包み、消す。
バシュン!
「なんだと………」
ギャラの顔はうつむいていて、見ることはできない。
「約束を破ったんだね、あれは本気で殺しにかかってた」
「ふん、お前まだ気づいてなないのか?オレはミトスじゃない!」
ミトスがギャラの前に現れ、右拳をギャラへと振り下ろす。
だが、その拳はギャラの左手に止められる。
「く、」
「そんな、ことは!」
ギャラの右手からさっきと同じ紅炎が現れ、体の周りをエターナルの力が回る。
「な!?」
「もう、分かってる!プロミネンスナックル!」
ミトスの腹を殴り、地面へと叩きつける。
ドォ!!
「がぁ!」
ミトスの体から黒い塊が吹き飛び、湖へと落ちる。
「ミトス、大丈夫?」
「うう………痛たたた…」
「君はダークマターに乗っ取られてたんだ」
ミトスがゆったりと立ち上がる。
「それを助けてくれたのか、ならボクの負けだ………!?」
ミトスが目を見開く。
「どうしたの?」
「………んで」
「え?」
ギャラが聞き直す。
「なんで!その瞳の輝き、エターナルの力、なんで、インフィニティ様がお前なんだ!」
ギャラの瞳は紅く輝き、額にはマークそして、体の周りにはエターナルの力を纏っていた。