ギャライドのブログ

ストーリーと日常系でやっていきます。

KIRBYTHESTORY51「勇者と雷撃」

「ブレイド………?」
「ああ、アローンは任せな!少し休んでろ」
そう言い「リヴァイオン」を出す。
「ナイトゼロブレイドか………まあいい、どうせ殺されるんだからよ!」
アローンはブレイドの後ろに一瞬で移動し、剣を振り下ろす。
「ブレイド!」
ギャラクシーが叫ぶ。
ガキィィィン!
「まあ、そう慌てんなって………」
ブレイドはリヴァイオンでアローンの攻撃を防いでいた。

<キラ側>
「ふう………紅雷(こうらい)!」
ぐしゃ、バン!
紅い雷はメヴィアスの両腕を貫いて壁に貼り付ける。
「がはぁ!見えない…………」
「蒼雷(そうらい)!」
蒼い雷はメヴィアスの両足を貫く。
「続いて黄雷(おうらい)!」
バン!
黄色い雷はメヴィアスの前で破裂し、メヴィアスの体を痺れさせる。
「白雷(はくらい)!」
「ぐぶぁ!」
白い雷はメヴィアスのお腹を貫く。
「最後だ!黒雷(こくらい)!」
黒い雷はキラの腕を包み込む。
「はぁぁぁ!これで終わりだ!」
勢いよく手を前に出す。
ブラックサンダーブレード!」
黒い雷は剣の形となりメヴィアスを貫く。そして
ドゴォォォォォ!
壁が崩れ落ちる。メヴィアスも一緒に…………
キラはメヴィアスが落ちたことを確認するとその場に座りこむ。
「ふふっw情けない…………」
その顔からは極度の疲労が見てとれる。マークも目の輝きも無くなっている。
「だから蒼雷で終わらせばよかったのに!」
「違いないな………久々だったしな……………もう………だ……め……………」
その場でキラは眠りにつく。他の戦士がこの階に来るまでは。