ギャライドのブログ

ストーリーと日常系でやっていきます。

KIRBYTHESTORY48「最後の守護者」

階段を駆け上がる。
「次の扉だ!」
ギャラクシーはそういい扉を蹴り砕く。
ドゴォ!
「ギャラクシー………普通に入れよ………」
そのギャラクシーを見てキラはぼやくのであった。
部屋の中央に誰かがいることが分かる。
「出来ればこちらでも普通に入って欲しいんですけど………」
中央に立っている人もぼやくのであった。
「お前の相手は私だ、ギャラクシーはここを通してもらおうか」
キラはバリキュリアを構えて相手を睨む。
「分かった、そっちだけは通す」
「それじゃあワイバーン様先に行ってきます」
「ああ、お前たちも気を付けろよ」
ギャラクシーが階段を登って行った。
「さて、始めようか………お前、名は?」
「俺はメヴィアス、お前は?」
メヴィアスは片手で両手剣並みの大きさの剣を持っていること
「私は…………キラ………ティックゼロキラレイだ!」
キラはバリキュリアを脇構えにして目をつぶり、居合いの構えに入る。
「ならキラ、いくぞ!」
メヴィアスは剣を持ったままキラに向かって跳ぶ。
「死ね!キラ!」
両手剣を振りかぶり、ぶった斬る。
次の瞬間キラはメヴィアスの後ろにいた。
「な!?」
「相手の強さを考えろ、お前では私には勝てん」
ザシュシュシュ!
「がふぅ………」
ドサッ
メヴィアスがその場に倒れる。
「とりあえずは殺してはいない、もう追いかけて来るんじゃないぞ」
キラはバリキュリアをしまい、階段へと歩いて行った。