ギャライドのブログ

ストーリーと日常系でやっていきます。

KIRBYTHESTORY4

「え?なんでこけるの?」カービィが不思議そうにこちらを見る。
「なんでって…………まあいいや、えーとね…………パピプランドっていうのはね、昔、天空軍と地上軍で戦争があったんだ……その戦いで勇者ミトスが戦いを止めた城がある有名なところだよ!たしか………天空から神々が舞い降りて戦いを終わらせるために頑張ってたみたい、その神々の名前はえーと………!!!!」
({歴史書には載ってないのになんでこんなに分かるんだろう…………、ボクが落ちてくる前どこで何をしていたんだろう…………キラに教えてもらった年齢は13才……………本当にこんな年なのか?ボクは記憶をなくしているけど……………くっ昔に何があったんだ………})
「ギャラなんか変だよ?考え事ばっかり」カービィは言う。
カービィ」 「ん?何?」
「パピプランドに行ってみない?」
「行こう!実は行きたかっんだよね〜、メタはボクを置いて行っちゃったし!」
「へ〜メタも行ったんだ、会えるかもな〜、それに………」({それに記憶が戻る手がかりが有るかもしれないし……………})
「じゃあ!明日朝6時にここに来るからね!」
「うん!分かった!」


続く